「リンちゃんなう 18禁ver.」の動画を担当しました

By 虹風 虹奈No Comments

リンちゃんなう!

ゆーぐさんの歌ってみた「リンちゃんなう18禁ver.」の動画を担当しました!
初めてのニコニコ動画への投稿です!

■作品について

ゆーぐさんの誕生日記念の作品として制作を依頼していただきました!
初めてのPVの依頼なのでドッキドキでした。

元ネタを踏まえつつ、オリジナルの要素も少々盛り込んでみたり、いろいろと工夫して制作してみた結果、
胸を張って送り出せる作品になったかと思います…!!

色々とはっちゃけた作品になっておりますので、是非是非見ていただければ嬉しいです…!
18禁とありますがその年齢以下の方でも十分楽しめるかと!!!w

動画の依頼をしてくださったゆーぐさん、
MIXなど様々な面でこの動画の制作に関わった皆様、
そして、元ネタ動画である「リンちゃんなう!」の製作者様達のおかげで、
この作品を世に送り出すことができました。
改めまして感謝の言葉をここで述べさせて頂きます! ありがとうございました!

以下うらばなし。

■うらばなし

実はこれ、お話を頂いたのが4月中旬、
歌詞を頂いたのが4/22、曲を頂いたのが5/3だったりします…w

歌詞を頂いてからちょこちょこ素材を作っていたのですが、
本格的に制作に取り掛かったのが曲を頂いてからなので、
実質五日程度での制作というものすごいスケジュールになってしまいました…w

最後の方は夜遅くまで起きて作業したりと本当にしんどかったのですが、
なんとかゆーぐさんの誕生日である5/8の23時頃に渡すことができました。正直危なかった…w

作っていて楽しかったですし、なんとか完成させられたので達成感でいっぱいです…!

動きは単調に見えてしまうかもしれませんが、実はかなりタイミングが難しくて……
元動画のタイミングをできる限り再現しようとしたらとても苦戦してしまいました。
特に「ちやほや」の部分と最後の部分が大変でした。
swfをmp4に変換する際、スプライト(ムービークリップ)を使用してはいけないので、
スプライト教の私はとても苦労しました……ww
今回はじめてロールバックを使ってみたのですが、上手くいってよかったです。

絵柄も元ネタに似せてみたりしたのですが、描いててとても楽しかったです!

大変でしたが作りごたえがありました。楽しかったです。満足。


拍手する by FC2
Flash, 創作

Leave your Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Blue Taste Theme created by Jabox