SHT2016春・コミ1お疲れ様でした!

By 虹風 虹奈No Comments

SHTスペース

2つまとめてで申し訳!!
スーパーヒロインタイム2016春、COMIC1☆10にサークル参加していました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!!

SHTのがっこうぐらし!オンリーでは思った以上の方々に来て頂けて嬉しかったです。
Twitterのがっこうぐらしクラスタの方々が大勢集まっていて、これがオンリーイベント……! と感動。
2つ隣のサークルさんにカンパンの差し入れがされていたりして素敵だなあと思いました。
その作品ならではの差し入れって……いいよね……!

SHTスケブSHT色紙

冬コミの時と違って朝から居られたのと、人混みもそこまで酷くなかったのもありまして、今回はちゃんとスケブも描けました。
前もって描いて持って行った色紙も提出しました! ゆゆゆクラスタな方の手に渡ったようです。喜んで頂けていたようなのでよかった!

台湾版がっこうぐらし!

そしてなんと、差し入れで台湾版のがっこうぐらしを頂いてしまいました。
丁度お買い物に出かけている間に来てくださったようで、直接お礼が言えなかったので申し訳ない感じです。
てぃさん、ありがとうございました!
なんとオンリーイベントのレビュー記事にも取り上げて頂けたんです! 感謝感謝です。
がっこうぐらしオンリー「がっこう大好き!2」に行ってきてだな : こんなものがあってだな

コミ1スペース

SHTでもお隣のがっこうぐらしサークルさんが欠席で寂しいな~と思っていたのですが、
なんとコミ1では周囲5サークルが開場時に居ないという、寂しいどころじゃない事態になっていました。悲しい!!
お隣のがっこうぐらしサークルさんが途中から来てくださったので本当に良かったです。

コミ1スケブ

コミ1でもスケブを描かせて頂けました。いやはや、こうして頼んでいただけると嬉しいものですね。

■今後の予定

次のイベントは、当選すれば夏コミに出ることになります!
前々から言っている、ゆきがめぐねえの死を全く受け入れられなかったケースの胸糞の悪いお話を描きたいな、と。
過保護守護霊もぽよぽよぐらしも、ギャグとシリアスを足して2で割った感じのお話になっていたのですが、今回はドシリアスのド鬱な感じで描いてしまおうと考えています。いえーい!! 可愛い女の子はどんどん不幸にしていこうな!

結構長めに温めている話なので、夏コミに受からなくてもどこかのイベントで出したいなあと思っています。

その後のイベントは今のところ全く未定なのですが、冬コミは申し込む予定です。
ただ、このドシリアス本を出してしまったら、今のところがっこうぐらしでやりたいことはやりきった感じになってしまうので、ジャンル移動……というよりは、好きなものをふらふらと出していく以前のようなスタイルに戻ってしまうかもしれません。
がっこうぐらしも完全に離れるという訳ではなく、原作でやばい進展があったりしたら本を出そう……という感じになるかな?と。

最近オリジナルの作品を作りたいという欲が凄くてですね、コミティアがとてもとても気になっています。
以前ブログでも少し言及した「愛する私のバーチャル・ドーター」をちゃんと描きあげたいなあと思っていたり、もっと短めの短編も思い浮かんでいまして。タイトルは「ドール・ハウスと永久の愛」かな……
どちらとも、なんというか、歪んだ愛情の話になりそうです。趣味全開で行きたい。

久々にカービィちゃん本も出したいなあとか思っていたり。9月のALL STAR4が気になります。
リボンちゃんが王位を継承したら隠されたヒミツが明らかになってしまった……な話を描きたいなーとか。

あとは、艦これの望月本が少なすぎて悲しいので描きたいな……とか。
流石に今年のFRENZは無理かな……でも来年以降に向けて久々に自主制作アニメも作りたいなあ……とか。

本当にいろいろ考えているのですが、とりあえず今はオリジナルへのモチベーションが物凄いので、そんな感じになりそうです。
ただ、ここ最近とても忙しくてだいぶ疲れきってしまった感じもあるので、しばらく休憩ということになるかもしれないです。
サイトの改装もしたいし……やりたいことが多すぎて困ってしまった。1日が5億時間にならないかなあ。

■委託情報

いつも通りとらのあな様に全てお願いしています!
店頭にも並べて頂けているようでありがたい限りです。

過保護守護霊とぽよぽよぐらしのDL販売はもう少ししたら開始する予定です。
その際にはまた告知いたしますのでもうしばらくお待ちくださいまし。


拍手する by FC2
創作, 同人

Leave your Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Blue Taste Theme created by Jabox