おでかけライブin札幌126お疲れ様でした!

By 虹風 虹奈1 Comment

ラミネート前のラミカたち

おでかけライブin札幌126、お疲れ様でした!
三年ぶりの同人誌即売会へのサークル参加だったのですが、
今までで一番反応を頂けてとても嬉しかったです。

以下レポート……の前に委託関係のお知らせ。

■とらのあなさんでの委託につきまして

22日(月)頃に予約が締め切られたようです。
現在「予約不可」と表示され注文できない状態になっていますが、これは一時的なものです!
とらのあな様に本が到着して処理が完了し次第、注文可能な状態になると思われます。
コミケ繁忙期なため処理に時間がかかるらしく、もう少しお待たせしてしまうことになるかもしれません。
恐らくコミケ新刊が販売開始されるのと同じくらいのタイミングで発送・販売が開始されるかなーと思います。

販売開始され次第、また告知します。
どうぞよろしくお願いいたします!

■イベントレポート

サークル参加では初めての月寒ドーム、そこへ至るまでの道が鬼でした。
前日暖かかったせいで溶けた雪が凍りスケートリンク状態に。しかもデコボコで歩きにくい。
行きも帰りも転倒する人が沢山居ました。おっかねー。
自分は転ぶことはなかったのですが、滑らないように歩いていたせいで物凄い筋肉痛になりました。

凶悪アイスバーンを超えたどり着くと人の山!
どうやら一般の方々の列だそうなので間を縫ってサークル入場してきました。
時間の計算を間違えて少し遅れ気味に入ってしまったので急いで設営。
宅配搬入の本を取りに行く→スペースに戻る→追加椅子を貰い忘れていた……
というボケもしっかりかましつつ、なんとか開場ギリギリに設営完了!
ポスターが一部ラミカ置き場に隠れてしまったので反省。スタンド買ったほうがいいかなあと思いつつ。

以前つどーむで開かれたおでかけライブに参加した際、
悲しいくらいに人が居なかったことがあったのですが、今回は大変でした。人、人、人の山!
人がいなくなることがありませんでした。凄い!

新刊のオマケのマグネットシート

新刊のオマケのマグネットシート

今回ぷよぷよ本を新刊として持っていって、「ぷよぷよだー」と反応してくださる方も勿論居たのですが、
それ以上に「カービィだ!」という声が多かったです。
「懐かしい!」と言ってわさび本・ぴんくだま両方買ってくださったお兄様、
客寄せとして置いていたカービィのぬいぐるみを沢山ナデナデしてくださったお姉さま……
東京で行われるカービィプチオンリー「はるかぜとともに」さんのチラシを配っていたのですが、
それも沢山持って行って貰えました。あぁ札幌にこんなにカービィちゃん好きが居たのか!!嬉しい!!

既刊のわさび本が6冊も売れ、ぴんくだまも無事完売し。
セリリちゃんのエロ本は2冊売れました。地方じゃ男性向けエロは弱いのかもしれないですねー。女性が多いですし。
通販では既に9冊予約して頂けています。ありがたいことです。

次はカービィちゃんの全年齢向け本を考えています。
ぴんくだまを全部書き直し+ページを追加して「ぴんくだま改」として出したいなーとか、
学園モノ4コマ漫画なんかも描きたいなーとか。
なんだかtwitterで「カービィのR-18描かないんですか!?!?」とか言われたので
リボンちゃんとリップルスター王女が02率いる黒い雲集団にもにょもにょされる本とかもいいかなとか。

お隣様がぷよぷよサークルだったのでラミカを全種類買ってしまいました。嗚呼セリリ様可愛い……。
進撃オンリーも併催されていたので、クリスタ様の居る本・ラミカを片っ端から買い漁ったり。
おっくさんのスペースまでご挨拶に行き、新刊を買ったりカービィちゃんを拉致未遂したり。
アイアム6歳幼女

4時間が1時間程度に感じるくらいあっという間に時間が過ぎてしまいました。
本当に楽しかったです! 参加してよかった。
テイセンホールが来年で閉鎖されてしまうらしいので、一度行ってみたいなーと思っていたりします。
一般でもサークルでも行ったことがなくて。札駅近くなので行きやすそうですしね。

■今後のこと

原稿終わってまた原稿。
正式に発表されていないので念のため詳細は伏せますが、また漫画を描いています。
恐らく年末頃に発表されると思いますので告知はその際に。続報を待て!

その原稿が終わったら晴れてしばらくぶりのフリーです。やったー。
FRENZに出たいなあとかまだ同人誌出したいなあとか、
サイトをCMSを利用して改装したいなあとか、いろいろ考えています。
ブログのデザインもサイトと統一させたい。


拍手する by FC2
創作, 同人

Leave your Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Blue Taste Theme created by Jabox