テイセンホールSPお疲れ様でした!

By 虹風 虹奈No Comments

スペース

テイセンホールSP、お疲れ様でした!
急な参加だったのですが沢山の方が来てくださって嬉しかったです。

さてさて、委託関係のお知らせの後、イベントレポートです。

■委託関係

前回と同じく残り4冊のままです。
もうすぐ委託期間終了なので欲しい方はお早めにー。

■イベントレポート

テイセンホールへの感謝のイベントということでしたが、
自分はこれが最初で最後のテイセンホール。
ステージや階段が会場内にあったり、面白い作りの会場でした。
札幌駅に近いと本当に楽ですね……前回はものすごく遠くて苦労したのですが、今回は楽々でした。

前回はサークルスペースが狭くて一苦労だったのですが、
今回は壁際だったのもあり広々で楽ちんでした。
2スペースあると設営も楽ですし座るのもギュウギュウにならなくていいですね。

普段は東方と艦これのイベントを行っている団体さんなのもあってか、
その2つのジャンルがとても多かったように思います。
特に東方は音楽CDの割合がものすごかったです!
おでかけライブ等ではそこまで見なかったのに、今回はほんとに沢山いらっしゃいました。

他にも紙袋をノベルティとしてつけていたり、クリアファイルを販売していたりと、
他のイベントより気合が入っているというか、出しているものが豪華なサークルが多かったです。
私もラミカやブロマイド等手作りのグッズだけじゃなく、
ちゃんと印刷所に頼んだグッズを出したいなーと思ったりしました。

あと驚いたのが、キッズの多さ……!!
小学校中学年かそれ以下でしょうか、かなり小さい子達が沢山居ました。
子どもたちの集団も居れば、親を連れている子も居たり……
おでかけライブでは見なかった光景なので驚きました。
あとはお隣さんが大人かと思っていたら高校生だったりで、そりゃエロ本も売れないわな、とw

企業ブースも凄かったです、特にタリーズコーヒー!
こういうイベントに飲食系が来るんだ~! と思いながら近づくと、
店員さん(?)がものすごく元気で笑いそうになりました。
マンゴーの飲み物とフォカッチャ、美味しかったです。現地で買えるの楽でいいなあ。

スケブのしぶりん

今回新刊もないということでスケブを受け付けていたのですが、
デレマス好きの方がしぶりんをお願いしてくれました。こちらがその絵。
ひっさびさにアナログで描いたのですが感覚完全に忘れてますね……
スケブってどのくらい描き込めばいいんだろう!!
早く描かないとお待たせしてしまうしなあ……難しいですね。

急いで描いたカービィちゃんズ

ちなみにこちらがスケブを受け付けますと知らせるために描いたイラストです。
何を描こう……と売り子をしてくれたアルキン氏に相談すると「カービィちゃんいっぱい描こう!」
と言われたので死にそうになりながら描きました。(その日は4時半起き)
右上に物凄い身内ネタがある気がしますが気にしないで行きましょう○ーザイ。

朝が早かったせいで後半は死にそうになっていて、
イラストコンテストの結果発表も抽選会の結果もあまりちゃんと聞けず、
どうなったのかさっぱり覚えていません……w マイクの音が聞こえにくい場所だったのもありまして。
やっぱり前日から札幌入りしたほうが体力的にいいんだろうなあと思いました。

次のイベント参加は未定です。
東京で行われているコミティアで、
自主制作アニメを作っている人のプチオンリー的なものがあるそうで、気になっていたりとか。
北海道コミティアも賑わっているそうなので出てみたいなぁとか。
東京のALL STAR等、カービィちゃん好きが集まりそうなイベントに行ってみたいなぁとか。
それともいつも通り札幌のイベントに出るか、とか。
悩んでいるところです。如何せん東京は遠くてなあー。札幌ですら遠いのに。
しばらくはweb上の活動だけになるかもしれないです。
あ、ガチャガチャ委託で艦これの睦月型缶バッジを作りたいなあとは思っています。

「可愛い物語には旅をさせよ」の作品解説、遅くなってしまってごめんなさい。
明日頃更新できればな、と思っていますので、よろしくお願い致します。

 


拍手する by FC2
創作, 同人

Leave your Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

Blue Taste Theme created by Jabox